【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年10月19日

遊んでみた

ビクター犬に興味示すかなと置いてみたけど
食べれんって知ってるから全く無視


そんなら!と違うのを置いてみた
  続きを読む


Posted by じゃがりこリン at 20:21Comments(0)わんこ

2007年10月18日

じゃがポックルとジャガビー

売り切れ必至の「じゃがポックル」って「ジャガビー」と同じ製法なんですね(どちらもカルビー)。

「ジャガビー」が販売休止になってたのは「じゃがポックル」のせいなのかな???
調べてみると「細さが違う」とか「塩が違う」とか。。。。

10月から販売再開(九州・沖縄地区)したので宮古島でも購入できますよ(コンビニ限定)
ちなみにホットスパ(パイナガマビーチ前)でget

「じゃがポックル」食べたことないけど、
ジャガビーはジャガイモの味がしっかりして
美味しいよGOOD



朝晩寒くなってきたとデス
だけん今夜から肌布団にしよっと眠る
  


Posted by じゃがりこリン at 20:05Comments(0)グルメ

2007年10月17日

動くワンコ

陽のあたる場所が大好きなmao



陽が傾くと共に、maoも匍匐前進(ほふくぜんしん)
  続きを読む


Posted by じゃがりこリン at 20:10Comments(2)わんこ

2007年10月16日

初めての宿坊(四国遍路)

秋の遍路シーズンあしあと
野宿する方は、風邪をひかないように気をつけて下さいね

私は一日目の宿(安楽寺)だけ予約してstartしました(今年5月の話ね)
しかも初めての宿坊♪

部屋は綺麗な和室で、大浴場(薬湯)もあり、食事(食前酒付きアップ)は同席の歩き遍路さんから情報を聞きつつ美味しくいただきましたよん。
(沖縄病みたいに四国病(お遍路)ってあるんだよ。隣のオジサンは四国病でした(^・^))

夕食後はお勤めがあって、みんなで一緒にお経を唱えたりお説教を聞いたりするの。
初めての私にとっては良い練習になり勉強になりました。

朝食のバナナは「バナナくん 持ち帰り袋」に入れて昼ご飯に♪
宿坊ってオススメです。いつか仁和寺(世界遺産)の宿坊に泊まってみたいな


*ちなみに二日目以降は素泊まりにして、スーパーで値下げした弁当やパンを食べて節約節約(^・^)
  


Posted by じゃがりこリン at 20:00Comments(0)88(旅を終えて)

2007年10月15日

さつまいも

風がひんやりしてきましたね
今日の最高気温は27.7℃

(西表島は25.6℃だって。詳しくはココ

寒くなると甘いパンが食べたくなるんです~
なので・・・
”さつまいもパン”を作りました♪  

パンが焼ける甘い香りに
鼻の穴がピクピク反応しちゃう(^・^)
次回は紅芋で。。。

    


Posted by じゃがりこリン at 17:15Comments(4)グルメ

2007年10月13日

どれにしようかな?

車を走らせると飛び込んでくる風が
涼しくとても清々しい。

でもね・・・車を降りると暑いよ晴れ

とろけそうだからココソフトクリームうまうま~

(パーラーは入場無料だよ)

  


Posted by じゃがりこリン at 21:44Comments(0)グルメ

2007年10月12日

いつもの風景

そんなに見られると・・・

食べれんよ

  


Posted by じゃがりこリン at 07:50Comments(2)わんこ

2007年10月11日

犬の寝言

maoは滅多に吠えないんだけど時々寝言で「ワオ~」って吠えるの。

過去に2回程、寝言で遠吠えしたときは「なに?なに?」って飛び起きてmaoを覗き込むと・・・
1回目は寝とぼけてチョロチョロしてたけど
2回目は爆睡続行だった・・・(-。-)y-゜゜゜

どんな夢を見てたんだろうね~眠る

  


Posted by じゃがりこリン at 13:05Comments(0)わんこ

2007年10月09日

ダッチオーブンでスモーク

昨日は台風の風も少し弱まってきたのでダッチオーブンでスモークしてみました
食材は、鮭&ホタテ&ハンバーグ&三枚肉
(海チーム・肉チームに分けてスモーク)

スモークしたハンバーグで作ったハンバーガー!
桜チップの香りがして美味でございますぅ~
(一応・・・バンズも手作り)
で、ホタテとサーモンはビールにピッタリ♪


↓コレがダー様が大事に使ってるダッチオーブンです
どうも、このマーク(日本ダッチオーブン協会)がポイントらしいよ。。。


  


Posted by じゃがりこリン at 13:56Comments(0)グルメ

2007年10月04日

5歳になったワン♪

10月2日に・・・
maoちゃん、5歳になりました

















前回失敗した「待て!」もどうにか出来たし・・・
コレ!あげるぅ~♪



maoッチは自分のベットで美味しそうにガブガブあしあとピンク
「あっ」という間に食べちゃったよ~

もう少し大事に大事に食べて欲しかったなぁ^_^;






  


Posted by じゃがりこリン at 19:15Comments(3)わんこ