2007年10月16日

初めての宿坊(四国遍路)

初めての宿坊(四国遍路)秋の遍路シーズンあしあと
野宿する方は、風邪をひかないように気をつけて下さいね

私は一日目の宿(安楽寺)だけ予約してstartしました(今年5月の話ね)
しかも初めての宿坊♪

部屋は綺麗な和室で、大浴場(薬湯)もあり、食事(食前酒付きアップ)は同席の歩き遍路さんから情報を聞きつつ美味しくいただきましたよん。
(沖縄病みたいに四国病(お遍路)ってあるんだよ。隣のオジサンは四国病でした(^・^))

夕食後はお勤めがあって、みんなで一緒にお経を唱えたりお説教を聞いたりするの。
初めての私にとっては良い練習になり勉強になりました。

朝食のバナナは「バナナくん 持ち帰り袋」に入れて昼ご飯に♪
宿坊ってオススメです。いつか仁和寺(世界遺産)の宿坊に泊まってみたいな


*ちなみに二日目以降は素泊まりにして、スーパーで値下げした弁当やパンを食べて節約節約(^・^)
初めての宿坊(四国遍路)初めての宿坊(四国遍路)


同じカテゴリー(88(旅を終えて))の記事
富士山からの手紙
富士山からの手紙(2007-08-24 10:52)

痩せたよ♪
痩せたよ♪(2007-06-26 20:33)


Posted by じゃがりこリン at 20:00│Comments(0)88(旅を終えて)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。